『Voetbal International』は「オランダ・エールディビジのフィテッセは、チェルシーとのパートナーシップを打ち切られる可能性がある」と報じた。

オランダの中堅クラブであるフィテッセは、チェルシーの会長であるロマン・アブラモヴィッチ氏と親交があるメラブ・ジョルダニア氏が株を買ったこともあって、近年深い関係を続けてきた。

かつてはネマニャ・マティッチやガエル・カクタ、パトリック・ファン・アーンホルトなどがオランダでプレーし、現在はワラシ、ベルトラン・トラオレ、ジョシュ・マッケクランの3名が同クラブに貸し出されている。

しかしチェルシーはフィテッセの「修業先」としての選手開発能力に不満を持っており、パートナーシップの解消に向けて動いているという。

チェルシーは現在ベルギーのクラブであるムスクロンとのパートナーシップ締結に向けて動いており、それがフィテッセの代替となる可能性があるという。

先日、チェルシーはFC東京の日本代表FW武藤嘉紀に正式なオファーを出していると報じられた。もしフィテッセがグループから離れることになれば、彼の移籍が実現した場合にも大きな影響を与えることになるだろう。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら