日本のサッカー界における年末年始の風物詩といえば、やはり高校サッカー!

昨年末から今年にかけて開催された第93回の全国高等学校サッカー選手権大会では、決勝で前橋育英を延長戦の末4-2で下した星稜が、石川県勢として初の全国制覇を達成した。

そんな高校サッカーをフィーチャーしたこんなLINEスタンプが登場した。

この絵でピンときた人はそれなりの高校サッカー通! そう、そのスタンプとは、現在の高校サッカーで活躍する名将たちを描いたものなのである。

登場するのはこの8人(※以下の8つの画像はスタンプにはなっていません)。

黒田剛監督(青森山田)
山田耕介監督(前橋育英)
河崎護監督(星稜)
吉永一明監督(山梨学院)
樋口士郎監督(四日市中央工業)
野村雅之監督(作陽)
南健司監督(立正大淞南)
平岡和徳監督(大津)

いずれも全国的に知られた強豪校。今回のスタンプはその監督たちが練習などで飛ばすゲキや口癖、言いそうな言葉などを徹底的にリサーチし、味わいのある絵と組み合わせた内容となっている。

特に現役の部員やOBにとっては、使い勝手抜群のたまらないスタンプといえそうだ。

立正大淞南出身の松田陸(FC東京)も、既に買った!?

どうやら柴崎岳も購入済みらしく、こんな黒田監督を使い倒していたりするのだろうか・・・。値段は120円。他のデザインや購入は こちらから。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら