セリエA第32節、トリノは首位ユヴェントスとのダービーに2-1で勝利した。

前半に先制されたトリノだったが、マッテオ・ダルミアンとファビオ・クアッリャレッラのゴールで逆転し、地元のライバル相手に実に20年ぶりとなる白星を掴み取った。

決勝点を決めたのは昨季までユーヴェに所属していたクアッリャレッラ。「(前回勝った)95年、オレはまだカステッランマーレにいて、選手になることを願っていたね。まじめな話をすると、みんなで今日の勝利を得た。結果を超えて、観客たちは楽しんだと思うよ。本当にいいダービーだったからね」とその喜びを語っていた。

トリノのホーム、オリンピコ・ディ・トリノは当然大盛り上がり。試合後にはこんなシーンもあった。

ピッチに侵入したトリノの女性サポーターが選手に何やらおねだりすると、脱ぎたてのショーツをゲット!あげたのは19番のニコラ・マクシモヴィッチ。190cmを越える23歳のセルビア人DFだ。

笑顔でとても嬉しそうだった女性サポーター、きっといい思い出になったはず!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら