熱き指揮官、チョウ・キジェ監督とともに一年でのJ1復帰を果たした湘南ベルマーレ。昨季のJ2において圧倒的な強さを見せた彼らが狙うのはもちろん、一年で降格した2013シーズンの“リベンジ"だ。

ただ、やはりJ1とJ2ではプレーや判断のスピード・精度が違うほか、自慢の「湘南スタイル」が最後のところで得点に繋がらない決定力不足にも悩まされており、10節終了時点で13位。今週末は10日にヴァンフォーレ甲府とのアウェイゲームに臨む。

Shonan Bellmare 2015 Penalty 'Tanabata'

湘南といえば仙台などとともに七夕祭りが全国的に有名で、毎シーズン恒例の「七夕記念ユニフォーム」が今年も登場。(画像:ペナルティ/ウインスポーツ)

9シーズン目となる2015年の七夕記念ユニフォームは、『グリーンギャラクシー』をコンセプトに、ディープネイビーの宇宙空間で光輝くグリーンの星雲をボディ上部にデザイン。

シャツ全体に配置したグラデーションピンストライプは勝利へと進む、「緑の流星」を表している。


GKユニフォームも同じテンプレートで、こちらはグレーを基調にシアンブルーからネイビーのグラデーションを採用。夏らしさを感じさせるカラーリングとなっている。

選手が着用するのは今シーズンも7月。今季から再び導入された2ステージ制によって行われる「明治安田生命J1リーグ 2ndステージ」の開幕から数節となる見込みだ。

新ユニフォームの予約受付は、本日8日の10時よりスタートしている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら