コパ・リベルタドーレス2015、インテルナシオナウは決勝トーナメント1回戦でアトレチコ・ミネイロと激突。2戦合計5-3で同国対決を制し、準々決勝進出を決めた。

ホームでの2ndレグではアンドレス・ダレッサンドロが見せてくれた。ボックス内右寄りでボールを持つと、前が開いた一瞬を逃さず…。

ボールだけを見つめてシュートを放ったダレッサンドロ。最後は相手から掴み倒される形になったが、美しいカーブを描いたボールはファーサイドのネットを揺らすゴラッソに! ボールがネットに揺らすまでの滞空時間にうっとりしてしまうような美しいゴールであった。

インテルナシオナウは国内1部リーグの開幕戦でアトレチコ・パラナエンセに0-3で完敗した直後だったが、 ダレッサンドロは「僕らは誇るべきだ。チーム全体でやったこと。僕もチームを手助けできた。僕らは(リーグでは?)もがいているけど、リベルタドーレスはよくやっている」と語っていた。

なお、準々決勝ではコロンビアのサンタフェとの対戦が決まっている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら