プレミアリーグは24日、2014-15シーズンの最終節が行われ、リヴァプールはストーク・シティと対戦。

アウェイとはいえスティーヴン・ジェラードの「ラストゲーム」を勝利で飾りたいところだったが、結果は1-6の大敗。トッテナムに抜かれ6位に落ちたため来季のEL出場は予選からとなり、ジェラードが得点を挙げたことが本当に唯一の“救い”だったかもしれない。

Liverpool 2015-16 New Balance Third

そのストーク戦を前に発表され、さっそく試合でも使用されたリヴァプールの2015-16シーズン新サードユニフォームがこちら。

新サプライヤーのNew Balanceによる黒のサードは、シャドーのボーダー柄を取り入れたシックなデザイン。クラブの偉大な歴史と名声を表す赤と白のパイピングを襟や肩などに施している。

昨年10月にお届けした新ユニフォームのリークは、ホームに続きサードも「正解」。となると、白のアウェイも?

ジェラードはこのユニフォーム姿を最後にリヴァプールを退団。MLSのロサンゼルス・ギャラクシーへと加わる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら