日本では「クラブ・ブルージュ」としても知られるクルブ・ブルッヘは、アンデルレヒト、スタンダール・リエージュと並ぶベルギーの名門クラブ。

リーグ優勝13回を誇るが、最後に優勝したのはちょうど10年前のことだ。通常のリーグ戦で1位となり久々の栄冠に手をかけた2014-15シーズンも、上位によるプレーオフで残念ながらヘンクに抜かれて2位に。それでもカップ戦では宿敵アンデルレヒトとの決勝を2-1で制し、8年ぶりのタイトルを獲得している。

Club Brugge 2015-16 Nike Home

先日発表されたクルブ・ブルッヘの2015-16シーズンに向けた新ユニフォーム。ホームは伝統的な青と黒のストライプだが、やはり目が行くのは胸スポンサーだろう。

クラブ(クルブ)は今月、日本の空調総合メーカーであるダイキン工業と新シーズンからのメインスポンサー契約を結んだことを発表。

両者は以前から協力関係にあったようで、より繋がりを強化する形を選択したとのことだ。契約は「複数年」と伝えられている。

Club Brugge 2015-16 Nike Away

アウェイは赤を採用。ホームとアウェイどちらもNikeらしいシンプルなデザインである。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら