ニュージーランドで行われていたFIFA U-20W杯で優勝を遂げたのはセルビア代表だった。

決勝トーナメントに入ってからの4試合全てが延長戦にまでもつれ込む接戦で、それを全て制して頂点に立ったセルビア。

ヴェリコ・パウノヴィッチ監督は半年前に亡くなった父親にこのトロフィーを捧げたいと述べた後、「我々はラッキーだった。だが、その運に値するものでなければならない(値しなければ運もこない?)。我々はとてつもないハードワークをした。我々は一体となってプレーするチームだ。結局、このトロフィーを最も勝ちとりたがっていたチームが勝ったんだと思う」とその思いを口にしていた。

さて、この決勝ではこんなシーンが話題になっているようだ。

試合終了直後、むせび泣きながら祈りを捧げるセルビアの選手…14番を付けた彼はDFのヴカシン・ヨヴァノヴィッチ。決勝戦では82分からピッチに立っていた。

この優勝が彼にとってどれほど意味のあるものだったのが分かるような気がする熱いシーンであった。













































































【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら