コパ・アメリカに参戦中のコロンビア代表は、グループCをなんとか3位で通過。

この結果、決勝トーナメントではいきなりアルゼンチンと対戦することになった。

今大会では昨年行われたワールドカップほどのインパクトを与えられていないハメス・ロドリゲスだが、コロンビアの絶対的な選手であることに違いはない。

グループステージ第3節ペルー戦の終了後、ハメス・ロドリゲスは自身とチームのパフォーマンスに納得していない旨をインタビューで答えていた。それだけに、アルゼンチン戦に向けたモチベーションも一入だろう。

そんなアルゼンチン対コロンビアの大一番は日本時間27日(土)午前8時30分にキックオフされる。グループステージからしばらくインターバルが空いたことで選手たちもややリラックスして準々決勝に臨めそうなのだが、ハメス・ロドリゲスのもとにこんな映像が届いたようだ。

こちらは、ハメス・ロドリゲスの娘であるサロメちゃん。

どうやらコロンビアでも6月第3日曜日は「父の日」であるようで、チリで戦うパパに向けてサロメちゃんがメッセージを送っていたようだ。

GKダビド・オスピナの妹ダニエラさんとの間に生まれたサロメちゃんは2013年5月生まれ。昨年のワールドカップでもそのキュートなはしゃぎぶりが密かに注目を集めていた

きゃわわ!

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら