7月3日、『FourFourTwo』は「セントラルコースト・マリナーズに所属している元オーストラリア代表DFエディ・ボスナーは、今季終了後に現役を引退することは考えていない」と報じた。

オーストラリア国立スポーツ研究所を経て、Aリーグの前身に当たるNSLでデビューを果たした後、ディナモ・ザグレブやシュトゥルム・グラーツ、エヴァートン、リエカ、ヘラクレスなど多くの国でプレーしてきたボスナー。

その後ジェフ千葉、清水エスパルス、水原三星、広州富力と東アジアの各国も経験し、昨年オランダに去ったトレント・サインズバリーの後釜としてセントラルコースト・マリナーズに入団した。

年齢は既に35歳となったが、ボスナーはまだ最終ラインの要として活躍を続けており、現役引退は考えてはいないようだ。

エディ・ボスナー
(セントラルコースト・マリナーズDF)

「まあ、今に分かるよ。僕はあまり先を考えてはいないんだ。真面目に言えば、我々は今季の最初の10試合をうまくやるために集中しなければいけないんだ。セントラルコースト・マリナーズにとって重要な年だからね。

僕の選手生活が進んでいる限りは、選択はしない。いつだって終わることはできるからね。しかし、自分の感覚、クロアチアでトレーニングした感覚で言えば、僕は全く元気だよ。

(7月末に始まるFFAカップではウェリントンとホームで対戦する)

ホームで戦えることは嬉しいね。シーズン最初の試合で勝てるというのは素晴らしい。ウェリントンに行かなくても良いというのは運が良いね。

新しいシーズンはどんなスター選手でもゼロからスタートだ。僕は試合を楽しみにしている。最初の試合だから、お互いにとって鈍った試合にはなると思うけどね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら