ポルトからレアル・マドリーに移籍したブラジル代表右サイドバック、ダニーロが自らを「レアル・マドリーで3番手の右サイドバック」と評し、チームメイトに敬意を評した。

シーズン中に合意が発表されていたレアル・マドリーへの移籍。ダニーロとしては心躍る移籍だったに違いないが、新天地ではあくまで新加入選手。在籍プレーヤーたちへの敬意を示し、チームに溶け込むことへの意欲を示している。

ダニーロ
(レアル・マドリー所属、ブラジル代表)


(去就が騒がれるイケル・カシージャスとセルヒオ・ラモスについて問われ)
「彼らは歴史的な選手たちだし、困難な時に我々のサポートを受けるに値する」

(レアル・マドリーでの競争について)
「(ダニ・)カルバハルと(アルバロ・)アルベロアは(レアル・マドリーで)彼らのストーリーを持っている。自分の居場所を探さなければならないね。現時点で自分はレアル・マドリーの3番手の右サイドバックだよ」

現役ブラジル代表ということで非常に注目されているダニーロ。謙遜、尊敬、という律儀な姿を示したことで、スター揃いのチームメイトにも受け入れられるに違いない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら