バイエルン・ミュンヘンは昨季、2位ヴォルフスブルクに勝ち点10差をつけてリーグ3連覇を達成。しかし、DFBポカール準決勝でボルシア・ドルトムントに敗れ、3年連続の国内2冠はならず。CLでもバルセロナに力の差を見せつけられる形でベスト4に終わった。

巻き返しを狙う新シーズンに向けては、シャフタール・ドネツクから24歳のブラジル人MF、ドウグラス・コスタを獲得している。

Bayern München 2015-16 adidas Away

バイエルンは10日、2015-16シーズンに向けた新しいアウェイユニフォームを発表。

2014-15モデルに続き白を基調にしたボーダー柄を採用しているが、今回は赤とグレーのグラデーションパネルを胸に配置したデザインとなっている。

背面首元の「Mia san mia」や裾の「FCB」といった細部の装飾はホームと同じ。

モデルを務めたのは、昨季怪我でリーグ戦21試合の出場にとどまりながらアレクサンダー・マイアーに次ぐ2位タイの17ゴールを記録したアリエン・ロッベン。バイエルンでの7シーズン目を迎える。

ちなみにソックスも白で、中央にシャツと同じグラデーションが入れられている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら