2015-16シーズンに向けた新ユニフォームを発表しているEL王者セビージャ。

サプライヤーはあのNew Balanceであり、爽やかなデザインが特徴的であった

さて、そんな新ユニフォームの発表に際しセビージャはエスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスファンでファン向けのローンチイベントを開催したのだが、これがなかなか魅力的であったのでご紹介。

サンチェス・ピスファンの中ではなく、なぜか“外”に集まるサポーターたち。

普通こういったイベントはスタジアムの中で行われそうなのだが、実はこれにはワケがあった。

スタジアムの外壁にグラフィックが表示され、カウントダウンがスタート!

実はこれ、3Dプロジェクションマッピングという演出の手法で、今日本でも人気のメディアアートの一種なのだ。

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどのアトラクションでも見ることができ、女性を中心に人気を博している。

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