オーストラリアでプレシーズンツアーを行っているリヴァプール。

17日、ブリスベン・ロアーとテストマッチを行ったのだが、そのキックオフ前に鳴り響いた『You’ll Never Walk Alone』が鳥肌ものだった!

試合が行われたのはブリスベン・ロアのホームであるサンコープ・スタジアムなのだが、スタジアムに押し寄せたのは赤いユニフォームを着たリヴァプールサポーターたち。

アンフィールドを彷彿とさせる圧巻のムードを演出し、これを耳にしたブレンダン・ロジャーズ監督も思わずこんな表情に。

オーストラリアには多くのリヴァプールサポーターがいるとされており、リヴァプールは一昨年もプレシーズンツアーを行っていた。

当時はメルボルンにあるクリケット・グラウンドで試合を行ったのだが、この時も9万5000人のサポーターがYou`ll Never Walk Aloneを大合唱しそれはもう最高の雰囲気を演出していた

なお、試合は2-1でリヴァプールが勝利。アダム・ララーナとジェームズ・ミルナーがそれぞれ得点をあている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら