新シーズンに向け、タイでプレシーズンマッチを行った新生リヴァプール。

タイ・プレミアリーグオールスターとの試合は4-0で終了したのだが、あの新キャプテンがセクシーなスキルを見せてくれたようだ。

2-0で迎えた52分、ジョーダン・ヘンダーソンがこのラボーナキックでアダム・ララーナへとラストパス!

パスを受け取ったララーナはこれを確実にゴールへと流し込み、ダメ押しとなる3点目をゲットした。

スティーヴン・ジェラードが退団し、リヴァプールのキャプテンマークを託されたヘンダーソン。もちろんこの日もキャプテンとして出場し、新シーズンに向けた初めてのテストマッチで華麗なスキルを見せたのだった。

なお、この試合のリヴァプールの先発選手は以下の通り。

GK:ボグダーン

DF:ジョー・ゴメス、トゥレ、サコ、ウィズダム

MF:ルーカス、ロシター、ジョアン・カルロス、マルコヴィッチ

FW:イングス、ランバート

後半からは新加入のクライン、ミルナー、オリギも出場している。

全4ゴールはこちらから。

リヴァプールはすでに次のツアー先であるオーストラリアへと到着しており、ブリスベン・ロアやアデレード・ユナイテッドと対戦する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら