中米カリブ海地域の王者を決めるゴールドカップは佳境を迎えている。

準々決勝メキシコ対コスタリカ戦はスコアレスのまま延長戦へ。そこでも得点が入らず、PK戦にもつれ込むかと思われた延長後半アディショナルタイムにメキシコがPKを獲得。微妙な判定ではあったが、このPKが決勝点となり、メキシコがベスト4進出を決めた。

両チーム合わせて11枚のイエローカードが提示されるなど激しい展開だったこの一戦。コスタリカのFWジョエル・キャンベルが巧みなドリブル突破を見せていたようだ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

延長後半という両チームに疲れが見える時間帯ながら、ダブルタッチなど巧みな足さばきでゴールに迫ったキャンベル。

味方FWが触ったところでオフサイドになってしまったが、そのスキルを魅せつけてくれた。ビジャレアルからアーセナルに復帰している今季、その去就が注目される。

ちなみに、ニューバランス製のコスタリカ代表のユニフォームはこんな感じ。

シンプルながら、トリコロールな襟と、青のNBロゴが映えるさわやかな仕上がり。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら