1月25日、『Daily Mail』は「アーセナルからビジャレアルに移籍することが決まったコスタリカ代表FWジョエル・キャンベルは、新しい冒険にむけて意欲を見せた」と報じた。

昨年夏に行われたワールドカップで鮮烈な活躍を見せ、コスタリカ代表の躍進に大きく貢献したジョエル・キャンベル。これまで多くのクラブに貸し出されていたものの、今季は保有権を持つアーセナルでの挑戦を選択した。

しかしプレミアリーグではなかなか出番が与えられず、戦力として計算されない日々が続き、今回ガブリエウ・パウリスタの取り引きの一部としてビジャレアルに貸し出されることが原則的に合意に至った。

ジョエル・キャンベルは自身のビデオメッセージの中で以下のように話し、これは大きなステップで、自分を証明する機会になると語った。

ジョエル・キャンベル

「これは自分にとって大きな意味を持つものだ。この新しいチャンスに非常に興奮しているし、明日正式な契約に至ることを願っている。

ビジャレアルは偉大なチームであり、この機会を利用できることを願っているし、最善を尽くしたい。これは大きなステップだ。

スペインのリーグは世界最高峰の一つであるし、ビジャレアルは素晴らしいスタイルを持っている。自分を証明するためのチャンスになることを願っている。彼らのためにプレーできることに満足しているよ」

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい