トッテナムがシャルケの若手MF、ルロイ・サネに興味を持っているようだ。

1月の移籍ウィンドウでリヴァプールへの加入が噂されたサネは2011年にレヴァークーゼンの下部組織からシャルケに移籍してきた選手。2014年の3月にプロ契約を締結。最近2019年の6月まで契約を更新した。

シャルケのホルスト・ヘルトSDは「攻撃において多才な才能を持つ選手」と評価。プロ契約の際は他のクラブが興味を示したようだが、シャルケとの契約を選択している。なお、父親であるスレイマヌ・サネはフライブルクやニュルンベルクでプレーした元セネガル代表選手だ。

今年の3月、UEFAチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦でゴール。4-3で勝利した試合の3点目であり、アグリゲートスコアで敗退が決まってしまったが、「(サンチャゴ・)ベルナベウでチャンピオンズリーグにデビューしてゴールを決めるなんて夢が叶った」とも語っていた。

『Mirror』の報道によれば、トッテナムは19歳のMFに対して800万ポンド(約15.3億円)の移籍金を準備。しかし、既にシャルケはオファーを拒否したという。

もちろんこれでトッテナムが簡単に諦めるとは考えづらい。これからもサネのスカウトが継続されるのは間違いないだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら