バルセロナが毎年開催しているプレシーズンマッチ、ジョアン・ガンペール杯。

バルセロナの創始者であるジョアン・ガンペールの名をつけたこの大会はカンプ・ノウで行われ、今年はローマが招待された。

試合は3-0でバルセロナが勝利。ローマDFマプ・ヤンガ=エンビワと激しくやり合ったメッシだが、試合後、あの選手とユニフォーム交換をしたようだ。

ローマの王子、フランチェスコ・トッティ!

試合後、"UN GRANDE !!! Que fenómeno !!!"という言葉とともに記念撮影の様子を投稿したメッシ。"UN GRANDE"はイタリア語で「偉大な」という意味、"Que fenómeno"はスペイン語で「怪物」というような意味である。

メッシとトッティは以前もバカンス先で記念撮影していたことがある。

メッシとトッティはともにクラブの象徴的存在であり、ユニフォーム交換を希望した選手も多かったはず。しかし、やはり10番同士のユニフォーム交換が実現したようだ。

それにしても、豪華すぎる2ショットである・・・。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら