ついに開幕を迎えたイングランド・プレミアリーグ。

日本代表DF吉田麻也が出場したニューカッスル対サウサンプトン戦は2-2のドローという結果だった。この試合ではニューカッスルの新戦力DFシャンセル・エンベンバがプレミアデビューを果たした。

アンデルレヒトからやってきた21歳のコンゴ民主共和国代表DFはフル出場し、なかなかの評価を得たようだ。

そのエンベンバは試合が始まる前にピッチ外でもインパクトを残していた模様。ニューカッスルのホーム、セント・ジェームズ・パークにやってきた際の姿がこちら。

なんとタキシード姿でスタジアム入りしていたというエンベンバ!タキシードの白と黒は、ニューカッスルのチームカラーでもあるが、その辺も意識して?

なお、『Daily Mail』では、ジェームズ・ボンド風なんて伝えられ方もしていた。ムサ・シソコなどもびしっとスーツで決めていたが、タキシードで試合に来る選手は珍しいはず。

ニューカッスルのDFラインを支える若手DFのファッションセンスに今後も注目したい。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら