ミランがこんな映像を公開している。

荘厳な音楽が流れる中、ミランのユニフォームを着た人たちが続々と登場するこのCM。

イニャーツィオ・アバーテやリッカルド・モントリーヴォといったミラン選手やシニシャ・ミハイロヴィッチ監督、クラブのCEOを務めていたバルバラ・ベルルスコーニといった人物が次々に現れ、言葉を繋いで何かを表現している。

ミランカラーのフェイスペイントをしたキュートな少年も。

ミランのレジェンド、フランコ・バレージも登場!

しばらく見ぬ間に、だいぶ渋さを増している。

新シーズンも背番号10を背負うことが決定した本田の姿も!しかし、この映像は一体何を表現しているのだろうか?

実はこのVTRの中で選手たちはミランというクラブへの愛を誓っている。

冒頭に聞こえてくる"prometto"というイタリア語は、英語でいう"promise"。つまり、「~を約束する」という意味だ。

続いて「良い時も悪い時も忠実であることを約束します」、「喜びの時も哀しみの時も、人生のどんな時でもあなたを愛し尊重することを約束します」ということをリレー形式で誓っている。

なんだか結婚式での誓いの言葉のようであるが、これは「そうしたクラブへの愛をサン・シーロで待っています」というメッセージが込められたCMで、サポーターにシーズンチケットの購買を促すものなのだ。

映像の最後に映る熱狂的なサン・シーロがなんだか懐かしい感じもするが・・・これぞ名門といった感じのかっこいいCMである。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら