24日、プレミアリーグは月曜のナイトゲームでアーセナル対リヴァプールが対戦した。

開幕2連勝のリヴァプールに対し、アーセナルは1勝1敗。しかも開幕戦でウェストハム・ユナイテッドに敗れたホームゲームということもあり何とか勝利を手にしたかったが、結果はスコアレスドローに終わっている。

両GKの活躍が目立った一戦、特に今夏アーセナルへ加入したこの選手のパフォーマンスが素晴らしかった。

ガナーズの新守護神として君臨するペトル・チェフ。

敗れたウェストハム戦では自身のミスで失点を招いたことも否めなかったが、押し気味の展開で進んだリヴァプール戦ではこの“神セーブ”を筆頭に相手のシュートを的確な判断でストップ。無失点に抑える原動力となり、マン・オブ・ザ・マッチに輝いている。以下はチェフのこの試合のプレー集。

これぞチェフ!といった感じの大活躍。マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘアも試合を観ていたようで、チェフにTwitterでシンプルなメッセージを送っている。

レアル・マドリーへの移籍問題がいまだに解決しないデ・ヘア。早くピッチで彼の姿も見たいところだが・・・。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら