フットボール史上最高峰のテクニックを誇るロナウジーニョが仰天のスゴ技を見せつけ話題になったNIKEのCMが公開されてから10年になった。それを記念したリマスター版動画がつい先日発表されたのに続き、第2弾とも言うべき映像がお披露目になった。

Lace up and own your pitch with the Nike Football App. You never know who might turn up. @ronaldinhooficial #NikeTiempo
Nike Football (Soccer)さん(@nikefootball)が投稿した写真 -

35歳になったロナウジーニョがリオデジャネイロの若者たちのもとを訪問。一番最初にクロスバーチャレンジに成功した若者にNIKEの限定スパイクがプレゼントされるというもの。果たして結果は…。

ロナウジーニョ本人がその場でサインを入れたスパイクをゲットした少年は「このスパイクは使えないよ。クローゼットに閉まっておく」と感無量の様子であった。

そして、ロナウジーニョはラボーナでのクロスバーチャレンジをサラッと成功させ、ピッチを後に…。

10年前の動画は合成ではないかとも噂されていたが、「証拠はここにある。カメラに映っているだろ」とのセリフを残して去る姿は、かっこよすぎる!

上記動画は設定で日本語字幕をONにすると、会話の内容も分かるのでオススメです。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら