ロシアの名門、スパルタク・モスクワ。

これまで国内リーグを21度優勝しており、1990-91シーズンのチャンピオンズカップでは準決勝に進出している。

チームには現在元イタリア代表DFサルヴァトーレ・ボッケッティや元ドイツ代表DFセルダー・タスキ、オランダ代表FWクインシー・プロメス、さらにはブラジル代表MFホムロといった実力選手が揃っており、2003-04シーズンのCL決勝でゴールをあげたことでも知られるドミトリ・アレニチェフが監督を務めている。

さて、そんなスパルタク・モスクワのあるメンバーのInstagram投稿がちょっと話題になっている。その投稿主は、選手でも監督でもない。チームドクターであった。

高いお鼻が特徴のこの美女。なぜかチェルシーのユニフォームを着ているこちらの女性は、スパルタク・モスクワのチームドクターであるヴィクトリヤ・ガメエワさんである。

「美女ドクター」といえば、この夏チェルシーのモウリーニョ監督が叱責し、第2節以降ベンチ入りしていないエヴァ・カルネイロさんが有名である。

ガメエワさんがチェルシーのユニフォームを着て写真を投稿したことで世界中のチェルシーファンの間で話題となり、「チェルシーにやって来るというメッセージでは?」と噂されているのだ。

今回の件で、フォロワーが一気に8000人にまで急増したガメエワさん。

詳しいことは不明だが、スタイル抜群の女性で、選手のメディカルチェックなども担当しているようだ。

【次ページ】ガメエワさんに聴診器を当てられると選手も…