ミトロヴィッチは1994年9月16日生まれの20歳。パルティザンの下部組織出身で、恵まれた体格を活かしたポストプレーと強引なドリブルが持ち味のストライカーである。

いわゆる「重戦車」タイプのセンターフォワードで、体幹がしっかりしており屈強なレベルのDFを背負ってもその重心がブレることはない。また、動きながらでも巧みにボールを操ることができ、ボールコントロール能力も高い。

アンデルレヒトで活躍したことによりこの夏ニューカッスルに移籍し期待されているのだが、少しやんちゃな選手として知られている。というのもミトロヴィッチはここまでプレミアリーグで全4試合に出場しているのだが、すでにイエローカードを2枚、レッドカードを1枚受けているのだ。

先週末のアーセナル戦では、フランシス・コクランの右足首を踏んでしまい一発退場となったミトロヴィッチ。10代の頃から度胸の強さを度々見せており、パルチザン時代には水玉模様のこんな奇抜なヘアスタイルを披露していた

マリオ・バロテッリのようなワイルドさに溢れるこの大器は、どんなぶっ飛びファッションを次に見せてくれるのだろうか?

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら