今季、MLSモントリオール・インパクトへ移籍したディディエ・ドログバは先日のシカゴ・ファイヤー戦でハットトリックを達成した。

この試合はモントリオールのスタッド・サプトで行われたのだが、古巣スタンフォード・ブリッジからある“一部”が貸し出されていた。

「DROGBA LEGEND」という文字とドログバの顔が描かれたオレンジのバナーだ。

これはドログバがチェルシーを最初に離れた2012年以降、スタンフォード・ブリッジに飾られていたものだそう。そのバナーがチェルシーファンのデイヴィッド・ジョンストンさんとチェルシーのフラッグとバナーを管理するクルーたち、そしてチェルシーを通じて、モントリオール・インパクト側へ貸し出されることになったのだ。

チェルシーファンからモントリオールファンへ送られた親善の証とも言えるバナーについて、ジョンストンさんは「バナーにある言葉が全てを物語っている」と述べているそう。

そして、このバナーがモントリオールサポーターのもとに届けられ、実際にスタジアムに掲げられるまでの映像がこのほど公開された。

ドログバもこのバナーの存在に気づいており、驚きと感動、さらにチェルシーファンとチェルシーへの感謝のメッセージを発している。最初のInstagramはドログバがアップした画像である。

試合後には地元モントリオールのファンにも感謝を述べていたドログバ。

バナーのもとに歩み寄ると、スタンドにいた女の子にユニフォームをプレゼントする粋な計らいもしていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら