バルセロナは週末、12日にアトレティコ・マドリーとアウェイで対戦。 “天敵”フェルナンド・トーレスに先制弾を許すもネイマールとリオネル・メッシのゴールで逆転し、2-1の勝利でリーガ開幕から無傷の3連勝を達成した。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

11日に第2子のマテオくんが誕生したため、ゴール後に“おしゃぶり”セレブレーションを披露したメッシ。

バルセロナはアスレティック・ビルバオ(1-0)、マラガ(1-0)、そして今回のアトレティコと、ここまでいずれも1点差勝ち。ただ、外からの補強が禁止されている中で着実に勝ち点3を積み重ねていることは、シーズン終盤になって効いてくることだろう。

そのバルサが14日、今後3試合の予定をInstagramで告知している。

えーと次の試合は・・・って、写真!

アトレティコ戦でのワンショット、セルヒオ・ブスケツとホセ・マリア・ヒメネスがおそらくセットプレーで競っているシーンだと思われるが、なぜこれを選んでしまったのだろうか。担当者のセンスがすごすぎて、案の定コメント欄には「Love」や「Amor」といった単語があふれている。

なお、肝心の彼らの予定はといえば、16日にCLローマ戦(A)を戦った後、20日にリーガ第4節のレバンテ戦(H)、23日には同第5節のセルタ戦(A)に臨むようだ。その後も10月のインターナショナルマッチウィークまで週2試合の日程が組まれている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら