キャピタルワン・カップやブンデスリーガ、リーガ・エスパニョーラなど、欧州各地で試合が開催されたミッドウィークの22日。

イタリアはセリエAもウディネーゼ対ミランの試合が行われたのだが、この試合で先制点をもたらしたマリオ・バロテッリの直接フリーキックが凄かった!

キックオフ直後の5分、ゴールまで25mほどの距離でファールを受けたバロテッリ。

本田圭佑らに譲るまでもなく自らがボールをセットすると、ゴール左隅に強烈なキックを叩き込みいともあっさり先制ゴールを奪って見せた。

ボールは高速でゴールへと飛び、ゴールの手前で急速に落ちている。コースもポストとバーがちょうど交差するあたりであり、この完璧すぎるキックにはウディネーゼGKオレスティス・カルネジスも見送るしかなかった。

先日行われたインテルとのミラノダービーでミラン復帰後初の出場を飾り、途中出場ながらも随所でその才能を見せていたバロテッリ。これがミラン復帰後初ゴールとなり、カルロス・バッカやルイス・アドリアーノに負けない輝きを見せている。

なお、試合は2-3でミランが勝利。本田は先発フル出場している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら