10月5日、『Sky Sports』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールはブレンダン・ロジャーズ氏の後任として、カルロ・アンチェロッティ氏とユルゲン・クロップ氏の両名とコンタクトを取った」と報じた。

先週末のエヴァートン戦で引き分けた後、リヴァプールは2012年からチームを率いていたブレンダン・ロジャーズ監督を解任し、指揮官が不在となった。

欧州のシーズンは現在インターナショナルマッチウィークに入っているが、再来週にはトッテナムとの大きな試合を迎えるため、早めに後任を決めたいと考えているようだ。

記事によれば、リヴァプールはすでにカルロ・アンチェロッティ氏とユルゲン・クロップ氏にコンタクトを取っており、週の終盤には後者との会談を行う予定になっているようだ。

一方、『ESPN』は「カルロ・アンチェロッティ氏は、リヴァプールからの誘いを断る可能性が高い」と報じた。

リヴァプールを管理しているフェンウェイ・スポーツ・グループが最優先で狙っているのはアンチェロッティであるとのことであるが、彼はチャンピオンズリーグに出場するクラブにターゲットを絞っており、1年間の休養を途中で切り上げてまでリヴァプールに就任する可能性は低いとのこと。

そして『Express』は「イングランド・プレミアリーグのチェルシーが、カルロ・アンチェロッティ氏の再起用に向けて動いている」と報じた。

今季例を見ないような不調に陥っているチェルシーは、先週末にもサウサンプトンにショッキングな逆転負けを喫し、モウリーニョ監督は「自分からは辞めない。追い出したければ解任しろ」との発言も出ている。

クラブは現在2009~2011年に指揮を執っていたカルロ・アンチェロッティ氏と再び契約したいと考えているとのことで、接触が行われる可能性が示唆されている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら