デザイナーのエミリオ・サンソリーニ氏が、「その国で有名なファッションブランドが代表チームのユニフォームを制作したらこんな感じになるかも?」というデザイン案をいくつか発表し、話題となっている。

同氏は自身のTwitter上で様々なデザイン案を発表しており、その中には日本代表のものもあった。

こちらがそのデザインである。

コンセプトとなっているのは、日本人デザイナー高田賢三氏が設立したファッションブランドで、世界のセレブに愛されている「KENZO」だ。

独特のデザインでファッション界でも異彩を放つ同ブランドだが、サンソリーニ氏は青い迷彩柄で今回のユニフォームをデザイン。右胸には日本サッカー協会のエンブレムがあり、左胸には「KENZO」のKのマークが入っている。

裾の左下には小さな日の丸のマークもあり、かなりタイトな作りになっている。これはこれでかっこいいかも!

写真上部にある「NIHON SAKKA KYOKAI」の文字だけ気になるが、ここはこの際スルーしておこう…。

なお、同氏は他にも多くのユニフォームデザインを発表している。見ていこう。

イングランド代表 by Fred Perry

※実際のサプライヤーはNike

フランス代表 by Lacoste

※実際のサプライヤーはNike

【次ページ】あのRalph Laurenがアメリカ代表のユニを作ると…?