ウルグアイのスター、ディエゴ・フォルランがこれまでのチームメイトの中でNo.1の選手を明かした。

セレッソ大阪を退団後、母国の名門であるペニャロールに加入したフォルラン。ウルグアイにとってレジェンドである彼は、マンチェスター・ユナイテッド、ビジャレアル、アトレティコ・マドリー、インテルなど、欧州の名門クラブでプレーしてきたが、当然行く先々で多くのスターと競演してきた。

さて、そんなフォルランがこれまでにチームメイトとなった選手の中でベストプレーヤーを選出したようである。『Fox Sports』に対してフォルランが以下のように語ったようだ。『Mirror』が報じているのでご紹介しよう。

ディエゴ・フォルラン
(ペニャロール所属)


「ポール・スコールズだよ。”赤毛の彼”は30メートル先からゴールを奪えた。彼がボールを得て、それを蹴れば、皆を驚かせるだけで、(障壁は)何も無いようなものだった」

フォルランは2002年にインデペンディエンテからマンチェスター・ユナイテッドに加入。オールド・トラッフォードで2年半プレーしている。当時のフォルランは”これから欧州で一花咲かせる”選手であり、サー・アレックス・ファーガソンの下では98試合に出場したものの、17ゴールに留まっている。

マンチェスター・ユナイテッド時代はクリスティアーノ・ロナウドやデイヴィッド・ベッカムらとプレーし、アトレティコ・マドリーではセルヒオ・アグエロとコンビを組み、ウルグアイ代表としてはエディンソン・カバーニやルイス・スアレスと攻撃陣を形成してきたフォルラン。

ビジャレアル時代とアトレティコ・マドリー時代にはゴールデンシューを獲得した点取り屋の脳裏に焼き付いているのは、元イングランド代表の稀代のプレーメーカーのようだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら