爆発的な得点力で銀河系軍団を牽引するフランスの雄カリム・ベンゼマ。

FootballerFashionでは彼のファッションを度々紹介してきた。

一見、無骨で泥臭いイメージだが、ファッションとなると洗練されたモードスタイルを着こなすベンゼマ。生粋のフランス生まれのファッショニスタだけあり、ハイエンドなデザイナーズブランドの洋服を愛している。

その中でも特にベンゼマが愛用しているのがフランスのブランド「ジバンシィ(GIVENCHY)」のTシャツだ。

今回は、ベンゼマが愛用しているジバンシィのTシャツから6枚をセレクトしてお届けする。

ジバンシィとは?

ジバンシィはモードの神童と呼ばれたユベール・ド・ジバンシィが1952年に立ち上げたフランスブランド。

ジバンシィのコンセプトは「エレガンス」に凝縮され、高貴で洗練されたカジュアルとモードを融合させた斬新なデザインが時代を席巻した。

ファッション界に旋風を起こし、グレース王妃やオードリー・ヘップバーンも愛用していたブランドとしても有名だ。

2005年、リカルド・ティッシがクリエイティブディレクターに就任後はストリートのエッセンスも加わりメンズへの人気も急増。

サッカー界ではクリスティアーノ・ロナウドがリカルド・ティッシ×NIKEのコラボスニーカーを着用したことで話題となった。

ポール・ポグバ、デイビッド・ベッカム、マルコ・ロイスなど多くのプレイヤーにも絶大な人気を誇る。日本では香川真司や大津祐樹などが着用している。

【次ページ】まずは、基本の星