ー子供の頃、ヒーローだった選手は?

「カーディフのキャプテンだった頃のグレアム・カヴァナ(アイルランド人MF)。あそこに行き、カーディフをよく観たものさ。彼は僕と同じポジションでプレーしていて、チームのキャプテンだった。尊敬していた人でもあるし、なりたかったものでもある」

《映像はカーディフに来る前のストーク時代のもの》

ーメスト・エジルとプレーするのってどんな感じ?

「彼にはボールのための素晴らしい眼がある。多くのアシストをし、パスの重さも素晴らしい。スペースの小さなポケットをとても上手く見つけるし、プレーをリンクさせる」

ーあなたにとって最高のポジションは?

「セントラルミッドフィルダー。自分が最高のフットボールを出来る場所だと思うし、最も楽しんでいる場所でもある。なので、間違くなく中盤の中央(in the middle of the park)さ」

ー今のアーセナルに過去または現在の選手で一人加えるなら、誰?

「ティエリ・アンリ。彼がこのクラブで成し遂げたことは信じられないものだよ。間違いなくレジェンドだ、なので彼になるだろうね」

ー最も手強い相手は?

「スコット・パーカー。彼はボールに対して全くの猶予を与えてくれないし、常に足首を蹴り飛ばすか、タックルしてくる。これまで対戦した中で、間違いなく最もタフな相手だね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら