しかし、これを受けてファン・ハール監督は反論。金曜日に行われたプレマッチの記者会見において以下のように話し、英国のことわざを引用して答えた。
ルイス・ファン・ハール
(マンチェスター・ユナイテッド監督)
「(ポール・スコールズの批判について)
“棒や石は、私の骨を折ることが出来るが、名前は私を傷つけることはない”。これは素晴らしい表現だ。
彼は責任を持っていない。だから何でも言うことが出来る。それはクラブの利益か、それとも彼自身の利益のためか?
リスクを冒すかと聞かれれば、私はいつだってリスクを冒すと答える。私は彼の見解には同意しない。
私は自分自身を守りたくはない。それが出来ないからだ。彼はレジェンドであり、多くの共感を得ていると聞いた。
私は思う。あなたがレジェンドならば、監督や(友人である)ライアン・ギグスと話をしなければならない。彼はエド・ウッドワード(CEO)と話さなければならない。
しかし、彼はBBCやスカイから給料を貰っているから、そこで話さなければならないんだ」
「(スコールズはチームを『つまらない』と話したが)
君はどう思う? それは君の意見だろう。
我々はファンのためにプレーしており、キャピタルワン・カップでスタジアムはまだ満員だ。
ユナイテッドは常に面白いと思う。新聞を読むとそこには退屈だと書かれているが、我々よりも多くの観客を集めているスタジアムは他にはない。
私は他のスタジアムのことを想像できないが、しかしここは幻想的な雰囲気がある。ミドルズブラとマンチェスター・ユナイテッドのファンは、選手に対して素晴らしいサポートをしてきたからだ」