2014年のワールドカップ出場を逃したため、EURO2016には是が非でも出たいデンマーク。

しかし、ポルトガル、セルビア、アルメニア、アルバニアという実力伯仲の“死の組”に入った結果、ポルトガルだけでなくアルバニアの後塵も拝しグループ3位でプレーオフへ。隣国スウェーデンとの絶対に負けられない北欧対決に臨むことになってしまった。

Denmark 2016 adidas Home

そのデンマークが決戦を前にした5日、adidasによる新ユニフォームを発表。赤のホームは今回、濃淡による切り替えしを採用したデザインとなった。

また大きな特徴として、adidasの象徴である“スリーストライプス”が定番の肩から袖ではなく、脇の下の部分に入れられている。

これは新鮮!

12日に発表が予定されている日本代表など、adidasがサポートしているナショナルチームのニューモデルにおいてはこのサイドの“3本線”が大きなトレンドとなる。

なお、デンマークといえばこれまでパンツは白が定番だったが、新ユニフォームでは赤(※シャツの濃い方の赤)へと変更されている。

注目のプレーオフは、14日の1stレグがスウェーデンのホーム(ソルナのフレンズ・アリーナ)、17日の2ndレグがデンマークのホーム(コペンハーゲンのテリア・パーケン)で行われる。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい