弱冠16歳にしてミランのゴールマウスを任されつつあるGKジャンルイージ・ドンナルンマ。彼の給料に関する話題を、『gazzetta world』が伝えている。

2月にプロ契約を結んだばかりのドンナルンマだが、飛び級でイタリアU-21代表に招集されるなど注目の的になっている。

そんな彼に対し、ミランは新契約のオファーを送る見込みだとされている。 そして、合意すれば給与は年間100万ユーロ(およそ1.31億円)ほどになるとのこと。 現在は16万ユーロ(およそ2110万円)ほどだというから、かなりの増額になる。

今の年収も普通に考えれば十分凄いが、16歳で1億以上を稼ぐということになるのだろうか。

なお、18歳以下の選手との契約延長?は3年に制限されていることから、新契約は2019年までになる見込み。ただ、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長と彼の代理人であるミーノ・ライオラの2人は、ドンナルンマが18歳になる2017年2月25日に5年契約を結ぶだろうとも噂されているそうだ。少し気が早いようにも思えるが…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら