21日のクラシコで戦線に復帰したバルセロナMFイヴァン・ラキティッチ。

28日のレアル・ソシエダ戦にも先発フル出場しチームの勝利に貢献したのだが、試合後にソーシャルメディアに投稿した内容が話題だ。

ラキティッチが投稿したのは、漫画「ドラゴンボール」に登場する孫悟空と自身の写真である。

どうやらこのソシエダ戦でたまたま撮影された自身の写真が、いわゆる「スーパーサイヤ人」状態の悟空と似ているということであるらしい。

確かにこの写真でラキティッチの髪は逆立っており、その髪色と立体感は悟空のものに似ている…。ラキティッチはこのツイートの中で「Gokuuuu」と叫んでくれているが、日本のファンとしては悟空の名を知ってくれていることがちょっとだけ嬉しい感じだ。

ちなみにこのラキティッチ、この写真をTwitterだけでなくInstagramやFacebookにも投稿している。

Gokuuuu...
Posted by Ivan Rakitić on 2015年11月29日

この連投ぶりである。気に入りすぎ!

もうじきラキティッチは日本にやって来てクラブワールドカップを戦う。もしラキティッチの熱狂的ファンがいれば、ドラゴンボールのグッズをプレゼントすれば喜んでくれるかも?