2日、『Evening Standard』は「アーセナルのフランス代表DFローラン・コシェルニは、今後2日間の間にフルトレーニングに復帰できる」と報じた。

先週末に行われたノリッジ・シティ戦で負傷者が続出したアーセナル。ローラン・コシェルニ、アレクシス・サンチェス、そしてサンティ・カソルラがダメージを負っていた。


しかし、その中で前半11分に腰を押さえて退場したコシェルニについては、このあと無事にトレーニングに復帰し、土曜日の試合には間に合う見込みであるという。

週末にはサンダーランドを本拠地エミレーツ・スタジアムに迎えて戦う予定のアーセナルは、最終ラインにはガブリエル・パウリスタ+ペア・メルテザッカーが起用可能なので、コシェルニはオリンピアコスとのチャンピオンズリーグに向けて温存される可能性もあるとのこと。

ただ、サンティ・カソルラが抜けた中盤にはおそらくマテュー・フラミニとアーロン・ラムジーが起用される可能性が高いとのことで、これまでにない形でのプレーを余儀なくされそうだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら