『FOX Sports』は「ハンブルガーSVのクロアチア代表FWイヴィツァ・オリッチは、1月には90%チームを離れると話した」と報じた。

バイエルン・ミュンヘン、ヴォルフスブルクでプレーした後、今年1月には6年ぶりにハンブルガーSVに復帰したオリッチ。

しかし今季はこれまでわずか6試合、100分あまりしかプレー機会を獲得出来ず、以前から退団が噂されていた。アメリカ・メジャーリーグサッカーやアジアからオファーが来ているという話もある。

オリッチは『Bild』に対して以下のように話し、クラブと話して解決方法を探っているものの、退団する可能性は高いと示唆した。

イヴィツァ・オリッチ

「ハンブルクとは常に話している。そして僕は来たる日に再びそれを行うつもりだ。

僕は解決方法を探している。この冬に僕は90%他のどこかへと行くだろう。

今季の後半戦で再びプレーできるという保証を貰うためには、どんなことでもやる。

今はあらゆる可能性がある。そして、僕は全てにドアを開いている。それは海外に移籍すると言うこともだ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら