13日、『Sky Sports』は「今季チェルシーを解雇された女医エヴァ・カルネイロの裁判が1月6日に行われる」と報じた。

今季の序盤、エデン・アザールの治療を巡ってジョゼ・モウリーニョ監督と対立し、その後チェルシーから解雇されたエヴァ・カルネイロ。

彼女はそれを不服として裁判所に訴えており、ファーストチームのドクターとして復職する権利と性差別による損害賠償を求めて法廷闘争を行っている。

そしてこれに関する民間公聴会が1月6日に行われる予定で、この事件についての初めての審理を迎えることになる。

この予備審問にはエヴァ・カルネイロ、そしてジョゼ・モウリーニョの両名は出席しない可能性が高いとのことだが、両側は上級判事に各種証拠を提出しなければならない。

チェルシーの練習場コブハムはクロイドン裁判所の管轄下にあるため、ロンドンサウス雇用裁判所がその舞台となるとのことだ。

この予備審問は2時間ほど続けられる予定で、裁判についてはおそらく6月の初旬から第2週にかけて行われる可能性が高いという。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら