『Soccernet』は「チェルシーに所属しているナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルの代理人は、来年夏にクラブを離れる可能性があると認めた」と報じた。

チェルシーで長くプレーしてきたミケルであるが、このところはあまり出番が与えられておらず、数年前から退団の可能性が示唆されてきた。

代理人は今夏アーセナルからのオファーがあったことを明かすと共に、イングランド国内についてはクラブ側が了承しなかったと話した。

また、来年夏についてはトルコと中国から関心が寄せられていると語り、チームを離れる可能性についても認めている。

ジョン・オビ・ミケルの代理人

「ミケルはもしかしたらチェルシーを離れることになるかもしれない。今シーズンの終了時にね。彼は出場時間の少なさに不満を抱いている。

アーセナルは彼を夏に欲しがっていた。しかし、チェルシーはその移籍をブロックした。彼らはイングランド以外のチームに売却することを望んでいる。

ガラタサライと北京国安は、まだ彼に接触しているが、今のところ何も確固としたものはない。そこにはまだ合意はないが、彼らがミケルを欲しがっていることは伝えられている」

「(夏にはオリンピックに出るという噂もあるが?)

それは真実ではないね。彼がオリンピックでプレーしたがっているという話は。それはU-23の選手のためのものだよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら