『Soccernet』は「チェルシーに所属しているナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルの代理人は、来年夏にクラブを離れる可能性があると認めた」と報じた。
チェルシーで長くプレーしてきたミケルであるが、このところはあまり出番が与えられておらず、数年前から退団の可能性が示唆されてきた。
代理人は今夏アーセナルからのオファーがあったことを明かすと共に、イングランド国内についてはクラブ側が了承しなかったと話した。
また、来年夏についてはトルコと中国から関心が寄せられていると語り、チームを離れる可能性についても認めている。
ジョン・オビ・ミケルの代理人
「ミケルはもしかしたらチェルシーを離れることになるかもしれない。今シーズンの終了時にね。彼は出場時間の少なさに不満を抱いている。
アーセナルは彼を夏に欲しがっていた。しかし、チェルシーはその移籍をブロックした。彼らはイングランド以外のチームに売却することを望んでいる。
ガラタサライと北京国安は、まだ彼に接触しているが、今のところ何も確固としたものはない。そこにはまだ合意はないが、彼らがミケルを欲しがっていることは伝えられている」
「(夏にはオリンピックに出るという噂もあるが?)
それは真実ではないね。彼がオリンピックでプレーしたがっているという話は。それはU-23の選手のためのものだよ」
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」