来日しているバルセロナのメッシは、17日のクラブW杯準決勝・広州恒大戦の直前に尿管結石を発症し、試合への欠場を余儀なくされた。

チームはルイス・スアレスのハットトリックで3-0と快勝したが、南米王者リーベル・プレートとの決勝までにメッシが回復するかが、日本、特にチケットを購入したファンにとって気になるところであろう。

そのメッシは試合後に自身のフェイスブックを更新。スペイン語と英語で綴られたメッセージのなかに決勝戦への意欲が語られている。

Gran trabajo del equipo, ¡estamos en la final! Me duele mucho perderme cualquier partido, pero espero estar al 100% para...
Posted by Leo Messi on 2015年12月17日
(広州恒大戦で)全員が素晴らしい仕事をして、我々は決勝に進みます!

欠場したことは悔しいけど、決勝までに100%の状態になることを願ってるよ。

リオ

リーベルとの決勝戦は20日、横浜国際総合競技場で19時30分にキックオフする。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら