今年10月、月間のアクティブユーザーが4億人を突破した写真共有SNSのInstagram(インスタグラム)。

誰でも手軽に写真をアップできるシンプルな操作性、写真という視覚によってスーパースターの私生活を覗き見できることなどが人気を博し、今やTwitterを上回るほどの人気サービスとなっている。

サッカー界でも多くの選手が利用しているが、最も多くのフォロワーを獲得しているのは誰だろうか?

10位:チアゴ・シウヴァ

国籍:ブラジル
所属クラブ:PSG(フランス)
フォロワー数:約800万人

トップ10入りを果たしたのは、2014年W杯で母国ブラジル代表の主将を務めたチアゴ・シウヴァだ。あまり変わった写真を投稿することはないが、ブラジルではファンのスター選手への関心が非常に強いこと、投稿が1000件を超えており、マメな更新をしていることがフォロワー獲得に繋がっているのかもしれない。

9位:カリム・ベンゼマ

国籍:フランス
所属クラブ:レアル・マドリー(スペイン)
フォロワー数:約830万人

9位には最近、世界を最も騒がせたサッカー選手ベンゼマがランクイン。ここまでの投稿は500件弱とそれほど多いわけではないが、ベンゼマといえば独特のファッションで知られており、それがここ最近の騒動も相まってフォロワーを増やしたのかも。

【次ページ】泣く子も黙るあのスーパースターがランクイン!