『Manchester Evening News』は「マンチェスター・ユナイテッドの監督を務めるルイス・ファン・ハール監督が作った不要な記録」という記事を掲載した。
2014年夏に指揮官となったルイス・ファン・ハール氏。多くの補強を行ってきたものの、今のところタイトルからは遠ざかっており、今季はチャンピオンズリーグからも敗退してしまった。
この1年半でマンチェスター・ユナイテッドが作ってしまった9つの不要な記録とは?
サウサンプトンにホームで連敗
土曜日にオールド・トラッフォードでサウサンプトンと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、0-1で敗北した。2015年1月11日に行われたホームゲームでも同じスコアで敗れている。
サウサンプトンにホームで連敗したのは1969年以来、47年ぶりの記録だ。
最少勝ち点
マンチェスター・ユナイテッドは23試合を終えて37ポイントを獲得している。これはクラブにとってプレミアリーグ発足以来の最少記録である。
なお、デイヴィッド・モイーズ体制では23試合で40ポイントを獲得していた。
スウォンジーにダブルを許す
スウォンジー・シティがホーム&アウェーでともにマンチェスター・ユナイテッドを破ったのは、2014-15シーズンが初めてのケースだった。