『ESPN』は「イングランド代表は、今年夏に行われるEURO2016前の親善試合でオーストラリアと対戦する」と報じた。

開幕まであと半年となったEURO2016。各チームは大会前に行う準備試合のスケジュールを進めており、徐々に対戦が決まりつつある。

イングランド代表監督を務めているロイ・ホジソン監督は、大会を前にしてミニトーナメントを行うことを計画しており、その相手の一つとして今回オーストラリアが決定したようだ。

なお、そのほかの2チームに関してはおそらくポルトガルを招待するのではないかと推測されている。

イングランド代表はこの3チームとのミニトーナメントを行った後、ウェンブリーで最終的な準備試合を行い、そして6月11日のロシア戦へ望むことになる。

ちなみに、イングランドとオーストラリアはこの30年間で6回対戦しており、その全てがフレンドリーマッチ。

結果についてはイングランド側から見て3勝2分け1敗。オーストラリアが勝ったのは2003年2月12日の試合のみだが、それが唯一のイングランドホームという珍しい記録になっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら