『Talking Baws』は「バルセロナのユースに所属しているダニエル・グジョンセンのスーパーゴールがベスト5に選ばれた」と報じた。

かつてチェルシーやバルセロナでプレーしたことで知られているアイスランド代表FW、エイドゥル・グジョンセン。

現在38歳という年齢であるが、昨年は中国の石家庄永昌でプレーし、今季はノルウェーの強豪モルデに加入している。

そして、その息子に当たるダニエル・グジョンセンがバルセロナのユースでプレーしているのは有名な話である。

10歳のダニエルは現在U-12のカテゴリでプレーしており、そのゴールが2月20~21日のTOP5の4位にランクインした!

右サイドでタイミングを外したドリブルから豪快にシュート! その後の堂々とした態度、美しい金髪……なんというグジョンセン振りだ。

昨年アイスランド代表に復帰し、EURO2016への出場を目指しているエイドゥル・グジョンセン。親父も欧州の大舞台でこんなゴールを決めることが出来るだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら