ルイス・ファン・ハール

「(マーカス・ラッシュフォードについて)

まだ18歳だ。時間を与えなければならないし、我々は彼を導いていくだろう。

彼はとても謙虚な男だ。したがって、何か問題が起こることは考えられない。

もちろん、メディアには大きな警戒をしておかなければならない。他の道へと連れて行かれないようにね。

しかし、私は信じている。彼は地に足を付け続けるだろうとね。

まず、メディアは彼から離れなければならないよ。彼の家の前に押し寄せたり、そのようなことをするならば、18歳の少年のためにいい影響を与えるとは思えない。

過度な注目だ。そして、常にそのような関心に対処していくのは容易ではない。

注目には値するし、私は彼への賞賛は理解する。しかし、まだ彼は一貫性を示さなければならないんだ」

「(ダルミアン、マルシャル、スモーリングも戻ってくるようだが)

選手は3月に戻ってくるよ。そう考えている。我々は戻ってくる選手を必要としている。なぜなら、予定が詰まっているからね。

おそらく、クリス・スモーリングはプレーすることが出来る。我々は待たなければいけないし、明日様子を見る必要があるね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら