現在プレミアリーグで首位に立つレスターを率いてるクラウディオ・ラニエリ監督は、かつてチェルシーでも指揮官を務めたことがる。

当時の教え子のひとりであるフランク・ランパードが、レスターについて語った。『independent』が伝えている。

フランク・ランパード(ニューヨーク・シティFC MF)

「全て彼(ラニエリ)のおかげなんだ。

もしクラウディオじゃなかったら、僕は今のようなキャリアを送れていないだろう。おそらくもうプレーしていなかっただろうね」

「彼ら(レスター)は特別なものに近づいているよ。例えリーグで優勝できなくとも、チャンピオンズリーグに行ければ、彼らにとって素晴らしい業績さ。

プレミアリーグにとっても素晴らしいことだ。スペインやドイツ、イタリアでも起こりえないだろう。

レスターをけなすわけじゃないけど、もし彼があのようなチームをチャンピオンズリーグに連れて行くとすれば、素晴らしい賞賛に値するよ。

彼は選手たちを最大限に引き出している。クラウディオのことが嬉しいよ。彼が送ってきたこれまでのキャリアはそれに値する」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら