先週末のヘルタ・ベルリン戦に出場した酒井高徳は、日本人としては史上8人目となるブンデスリーガ通算100試合出場を達成。

チームも2-0で勝利し、記念すべき試合を勝利で飾った。

そんな酒井はこのヘルタ戦の直前、チームメイトとある場所を訪れていたようだ。

Hamburger SVさん(@hsv)が投稿した写真 -

こちらはハンブルガーSVがInstagramに投稿した写真。

この日選手たちはハンブルク・タワーズ対ニュルンベルガーのバスケットの試合の観戦に訪れていたのだそうだ。

一番左が酒井。くるぶしまでの丈のパンツを履き、カーキ色のシャツは首元までボタンを止めている。胸にはメガネをかけ、さらにはハットまでかぶり全体的にオシャレにキメて見せた。

Wie viele Schoko-Kügelchen diese beiden Feinschmecker wohl in einer Stunde geschafft haben?
Posted by HSV on 2016年2月24日

スポンサーを集めての記念イベントでは、こんな笑顔でチョコレートを作っていたそう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら