世界各国で決まった選りすぐりのスーパーゴールを1週間分まとめた映像を紹介!

ノースロンドンダービーでのゴラッソや、クリスティアーノ・ロナウドの一撃、そして中国移籍のアレックス・テイシェイラらのゴールが満載である。

そのなかで紹介しておきたいのが、アタランタ戦でボックス外からアウトサイドに引っ掛けた技ありシュートを決めたユヴェントスMFマリオ・レミナ。

今季マルセイユからのローンでユーヴェ入りしたレミナは22歳。彼について、Qoly独自情報で補足する。

Mario Lemina(マリオ・レミナ)のプレースタイルなど

1993年生まれの22歳。ロリアンユース出身のMFで、体躯データは183cm83kg。

中盤であればどこでもこなせるユーティリティー性を持つMF。2014-15シーズンにはビエルサ監督によって右サイドバックでも起用された。

体格の割にボール扱いに繊細さがあり、テクニックや機動力、スピードに優れている。また、パスの成功率自体はそれほど高くはないが、視野があり、ダイレクトでの展開を得意としている。

フランスU-20,21代表としての経験もあったが、2015年に出身地であるガボンのフル代表にデビューした。